• 246月
    Categories: 未分類 普段体を洗うのはボディーソープ派です はコメントを受け付けていません。

    私は普段ボディ用のブラシを使って体を洗っています。その際ボディーソープの方が使いやすいし泡立ちもいいのでずっと使っています。石鹸は体には使わず、洗濯物の汚れがひどい時に手洗い用に使います。ボディーソープはビオレの商品が肌に合っているのでよく使います。夏場はシーブリーズのクール&デオドラントが冷感が残って気持ちがいいです。

    ボディーソープはいまや体を洗う主流になってきていると思います。ポンプ式で使いやすいし、香りも楽しめたりします。体を洗いながら好きな香りに包まれるのは一日のリラックスタイムになります。お風呂でちょっとしたアロマ気分が味わえるのでボディーソープはその点でも使いたくなります。

    石鹸も悪くはないですが、小さくなったときに使いにくのが難点です。すぐ捨ててしまうのはもったいないし、あまり使いやすいとは言えません。その点ボディーソープは最後まで使えるし、詰め替えもあるので経済的です。シャンプーとかと同じ場所に置いておけるので収納もすっきり収まるのもいいです。石鹸だと石鹸置場が必要です。

    色々香りも楽しめて使い勝手のいい体臭予防ボディーソープはこれからも使い続けたいです。できれば同じ銘柄のものを詰め替えで経済的に使いたいです。容器をそのたびに捨てるのはごみも出るしもったいないです。石鹸は泡立ちがいいので洗顔には使ってみたいと思っています。しかし洗顔も今はチューブタイプが主流なので石鹸はだんだん使う機会が減ってきています。

  • 182月
    Categories: 未分類 わがままな不眠の症状を解決するための私の努力 はコメントを受け付けていません。

    私は昔から不眠気味で困っています。
    まず、入眠までの時間がとても長いので、眠れない事は本当にストレスになります。
    また、眠りにつくまでイライラゴロゴロするのがいやなので、ついついお酒やメラトニンのサプリメントを飲んでしまうのですが、お酒を飲むとそれが新たな不眠の原因になってしまうのがこまります。
    例えば、お酒を飲むと、寝落ちすることもあるほどに、入眠までの時間は非常に短く、ストレスなく眠りにつくことができるのですが、どうしても途中で目が覚めてしまうのです。
    2時とか3時な中途半端な時間に目が覚めて、そこから眠れなくなってしまうのです。
    飲酒は不眠の解決策にはならないと言われているので、メラトニンやアルコールに頼っていること自体がいけない事だと思うのですが、どうしてもやめられない毎日です。
    また、最近は寒くなってきて、寝る前にお風呂に入らないと足が冷たくてとても眠れませんが、寝る前にお風呂に入ると血流が良くなり、何となく元気になって眠れなくなってしまうというわがままぶりです。
    不眠に効果があるように、ぬるめのお風呂に30分以上浸かるという努力をしていますが、私の不眠はまだまだ続きそうです。

  • 2311月
    Categories: 未分類 マルチビタミンとLDLコレステロールのサプリを飲んでいます はコメントを受け付けていません。

    私の場合、結構サプリメントは飲んでいます。同じサプリメントを長くずっと使っていたりするわけではないのですが、毎日何か飲んでいる事が多いです。

    その中で、最も買ってくる事が多く、滅多に切らす事がないのが、マルチビタミン剤です。以前は煙草を吸っていた関係上、ビタミンC剤をよく飲んでいたのです。

    煙草を吸うと肌に悪いとか聞いていたので、肌によいらしいビタミンC剤はよく飲んでいました。特に冬は風邪の予防にもなるかと思って飲んでいました。

    現在はマルチビタミン剤をよく飲みます。このマルチビタミン剤は常にキッチンに置いてあります。ちょっと野菜を食べていないと思えるような時には飲んでいます。

    マルチビタミンにした理由は現在は1人暮らしで、仕事もとても忙しいので、どうも食事がおろそかになってしまう時があるのです。外食やお弁当になる時も多いです。

    ですから、ビタミンCだけではなく、他のビタミンも不足しているかもしれないという事で、マルチビタミン剤を飲んでいます。

    LDLコレステロールのサプリ

  • 196月
    Categories: 未分類 ストレッチダイエットに医薬品を組み合わせて はコメントを受け付けていません。

    高校生の時何気なく始めたダイエットでした。
    やり方はお風呂上りにストレッチをするだけです。

    座ったままの状態で足を前に伸ばし両手を足のつま先につけるように伸ばし10秒、足を開いて右足に両手がつくように伸ばして10秒、左も同じようにやります。足を開き、顔を真っ直ぐ向けたまま両手を上に挙げ、右足のつま先に右手がつくように傾けて10秒、左も同様に。足を開いて胸が地面につくのをイメージし前に伸びて10秒。
    ストレッチなら簡単にですが、意外に苦しいです。そのため腹筋も使う感覚があります。
    また太もものリンパ腺が伸びるのを意識するととても気持ちがよく、ふくらはぎのむくみも無くなりました。

    効果が見えるのは遅いですが、2ヶ月に2キロ程体重が下がった記憶があります。

    食べる量を減らすとより効果が期待できると思います。
    私の場合は今までお腹いっぱいになるように食べていましたが、腹八分目になるよう自分で意識しました。
    おやつは食べずに、紅茶や炭酸を少しずつ飲んでいるとお腹が空きません。

    私はこの方法で4キロ落とし、周りからも「痩せたね」と言われるようになりました。

  • 225月
    Categories: 未分類 美肌を目指すなら脱毛サロンに通ってみましょう はコメントを受け付けていません。

    脱毛は、ムダ毛が太く濃いほど効果があります。
    脱毛サロンに通うと、特によく効果を実感することができるでしょう。
    脱毛サロンは費用がかかりますが、その分きれいに処理を行ってくれます。
    だから、もし美肌を目指しているなら脱毛サロンに通ってみてください。
    初めての時は緊張するかもしれませんが、何度も通えば次第に慣れて気持ち的にも楽になってきます。
    脱毛サロンは定期的に通うことが大事です。
    通ううちに次第にムダ毛が気にならなくなってきます。

  • 074月
    Categories: 未分類 炭水化物を抑えた食事制限でダイエット成功 はコメントを受け付けていません。

    ダイエットは昔から何度も試してきましたが、根性がないので長続きせず、痩せる事は出来ないのではないかと思っていました。
    しかし、こんな私でも効果的なダイエットがありました。
    と言っても、本当に些細なことなのです。
    ダイエットの敵は、食べ過ぎる事です。
    カロリー制限は本当に辛いのですが、一番効果的と言えます。
    歳と共に痩せにくい体になっていくので、新陳代謝を上げる必要があります。
    でも実際は、運動をする時間もないし、なかなか難しいものです。
    そこで私は、炭水化物を減らすダイエットをしました。
    全く食べないのは無理なので、食べながらも量を減らし、全体の摂取カロリーを減らしたのです。
    私は毎日間食に、惣菜パンや甘いパンを好んで食べていました。
    よく見たら、一番好きなパンのカロリーは約600kcalもあったのです。
    パンをやめて、ご飯も毎食の分を半分にしてみました。
    すると、胃が小さくなっていき、食べる量が減ったので、少しずつ痩せる事が出来たのです。
    摂取カロリーを減らす事は効果的なので、それに運動を加えるともっと痩せやすいと思います。

  • 014月
    Categories: 未分類 日本酒化粧水 はコメントを受け付けていません。

    現在33才の私ですが30才の時に3人目の子供を産んだ辺りから肌質が変わって肌荒れがひどくなりました。

    そんな時に近所の仲がいいママ友さんから自分で作る化粧水を教えてもらって使ってみたらすごく肌に合って以来それを使ってます。

    植物性のグリセリンが保湿にいいので必ず使いますが自分で作るので夏場は少しグリセリンの量を減らしたり逆に乾燥する冬は増やしたり自分の肌に合わせて作ることができるのがいいです。

    おかげで大人ニキビもほとんどできなくなったし保湿のおかげで肌がふっくらしてます。小ジワもできない気がします。

    ☆ニキビ跡 消える!・・・ニキビ跡って消えるの?赤みを消す方法を色々試してみましょう

    材料もドラッグストアや自然派化粧品の材料を取り扱うお店で買えるし材料代で考えるとかなりお得です(笑)。

    今は乾燥する冬場なので材料を変えてハンドクリームなんかも作ってます。これも最初はママ友さんに教えてもらいました。手作りできるのに最初はビックリしました。

    本やネットでいろいろ作り方も紹介されているので自分にあった手作り化粧品作りも楽しいですよ。

  • 263月
    Categories: 未分類 手や両腕のムダ毛処理は自分で簡単に出来ます。 はコメントを受け付けていません。

    手とか腕は、子供のころから習い事で舞踊をしておりまして、ずっと脱毛処理をしていました。

    子供の頃は、母などに脱毛処理して貰ってましたが、中学生あたりから自分で脱毛処理してますが成人を過ぎた頃から余り舞台にもあまり立つことも少なくなり、かなりの間脱毛処理はしないでいましたが、あまり手とか腕のムダ毛は目立たないでしたが、仕事で洋舞の振付を行う事となり踊り子さん達に曲に振付したものを教えなければならなく、練習を一緒にしている居る時の休憩時間に、先生の腕に毛が生えていると言われ、踊り子の紹介でワックス両腕脱毛処理をしました。

    元々目立つ程生えてはいなかったので、紹介した踊り子の娘が最初は痛いから覚悟して置いた方が良いと、言葉で脅かされて居りましたが、ワックス剤を剥がす時もあまり痛みは在りませんでした。

    インターネット通販で現在は購入して自分で脱毛処理をしてますから、脱毛エステには行ってないですが、腕・手はツルツルです。

    Tags: ,
  • 203月
    Categories: 未分類 顔の産毛の処理方法は? はコメントを受け付けていません。

    私の顔の産毛の処理方法は、カミソリで剃ることでした。
    カミソリが一番手ごろで、毎朝でもできるからです。

    毎朝、洗顔をする流れの中で、顔剃りクリームを塗ってから、顔の産毛を剃っています。でも、朝の時間が無さそうなときは、夜のうちにそる場合もあります。まるべく毎日剃るようにしているのは、顔の産毛が濃いせいです。剃っておかないと顔がぼんやりするんです。

    でも、カミソリを使用していると産毛が濃くなると聞いたことがあり、不安でもありました。また、実際に調べた所、たとえクリームを使用していたり、温水や保湿液で肌をいたわっていても、毎日剃るのは良くないという意見もありました。電気シェーバーでもカミソリでも、肌に刺激を与えているのは変わらないようです。

    そこで、最近は、脱毛エステサロンに行くことを考えています。(⇒顔の産毛脱毛
    顔剃りコースのある美容院に通うようにしていますが、やはりきちんと処理してくれるのはエステサロンではないかとおもうからです。

    Tags: , ,
  • 063月
    Categories: 未分類 私の顔の産毛について。 はコメントを受け付けていません。

    私の顔の産毛ですが、私は顔の産毛は処理していません。地元にいた頃は、美容院で髪を切った後に、顔の産毛も剃ってくれてたりしましたが、結婚して地元を離れてからは、結婚式の前日くらいにT字カミソリで産毛の処理を自分でしましたが、それからは産毛の処理はしていません。

    結婚式の時は、さすがに色んな人にウエディングドレス姿を見られるし、お化粧をするので顔の産毛の処理をした方がいいかな?と思ったのでしましたが、する人はしたらいいと思うし、しない人は別にしなくてもいいと私は思います。

    顔の産毛の処理をすると、化粧のりが良くなるとか聞いたことがありますが、私は普段そんなにお化粧もしないので処理はしていません。逆に顔の産毛の処理を一度すると、ずっと産毛の処理をしないといけないような気がします。

    産毛の処理をするとしても、エステサロンには行きません。家で自分で、T字カミソリでやるだけで、簡単に産毛の処理ができるので、私はエステサロンには行かずに家で処理する方です。